こんにちは、サロンドトゥシェの春名です。
実は、先日、父が緊急入院したと連絡があり、急遽関西に帰省してきました。
幸い大事には至らずホッとしましたが、色々と考えるきっかけにもなりました。
この先の自分の生き方、離れているからこその親との関わり方。
自由気ままに生きているように思われがちですが、私にも思い通りにならないこと、悩みや葛藤、色々あります。
ただ、自分や身近な人が病気になると、健康でいられることの有り難さを本当に痛感しますね。
今の自分にできることを精一杯やって、今という時間を大切に、自分なりに楽しみ、前向きに生きよう!改めてそう思いました。
人には年齢なりの、立場なりの、置かれた環境によるその人なりの悩みが当然あります。
「〇〇に比べたら、あなたの悩みなんて大したことないわよ!」
なんて言う方がいたりしますが、悩みに優劣なんてつけられないなと思います。
年齢や立場、環境、価値観が違えば悩みも違います。
どんな悩みも、本人にしかわからない思い、苦しみがあるもの。
そして、案外外からはわからないもの。
私は仕事柄、様々な年齢や立場の方と接します。
ありがたいことに、サロンのリピーター様も随分と増えました。
定期的に通ってくださる方も増え、色々なお話をさせて頂けるようになったことは本当に嬉しく思っています。
あるお客様がこんなことをおっしゃってくださいました。
「この距離感だから話せることってあるのよ。家族や友達だからって何でも話せて理解してもらえる訳ではないから。体だけではなくて、何だかいつも心までスッキリするの。こういう場所があることで、自分自身のバランスがうまく保てているんだと思う。」
日々忙しく、ストレスを抱えながら頑張る女性がホッと一息つける、本来の自分を取り戻せる、心まで元気になってもらえる場所にしたい。
そんな想いでプライベートサロンをオープンしました。
少しずつ理想のサロンに近づけているかな・・・
心が疲れた時にこそ駆け込めるサロン、寄り添えるセラピストでありたいと思います。