こんにちは。
緊急事態宣言から一週間。
サロンも営業自粛のため、私自身、ほぼ引きこもり生活です。
お客様へ営業自粛のお知らせをお送りしたところ、たくさんのお客様から心配と励ましのメールを頂きました。
これによって、落ち込んでいた心が随分と救われました。本当に・・・
お気遣い感謝しています。いつも本当にありがとうございます。
こんな状況でも通常通り、職場へ出勤しなければならない方、
慣れないテレワークに戸惑っている方、
休業を余儀なくされ、不安と焦りで押しつぶされそうな方、
家族が長時間自宅で過ごすことによって家事の負担が増えた方、
それぞれに事情があり、いつもとは違うストレスや悩みがおありかと思います。
誰もが予期しなかった状況・・・しかも、いつまで続くかわからない。
負けずに頑張りましょう!なんて、簡単には言えませんが・・・
ただ、健康でさえいられれば、また動き出すことができます。
今は、とにかく、睡眠、栄養バランスの良い食事、適度な運動を心掛けて。
身体の健康だけではなく、心も大切に。
今は幸いなことに、オンラインで簡単に離れた家族や友人と繋がることができます。
不安やストレスを溜め込み過ぎないように。
聞いてもらうだけで、少しだけ心が軽くなることもあります。
そして、何より、深呼吸すること、朝日を浴びること。
これはとっても大切なので、ぜひ心掛けてもらえたら。
なかなか明るい話題は難しいけれど、近況報告や何か役立つ情報はアップしていけたらと思っています。
それでは、また。