ココロのこと

一週間が過ぎ・・・

こんにちは。

緊急事態宣言から一週間。

サロンも営業自粛のため、私自身、ほぼ引きこもり生活です。

お客様へ営業自粛のお知らせをお送りしたところ、たくさんのお客様から心配と励ましのメールを頂きました。

これによって、落ち込んでいた心が随分と救われました。本当に・・・

お気遣い感謝しています。いつも本当にありがとうございます。

  

こんな状況でも通常通り、職場へ出勤しなければならない方、

慣れないテレワークに戸惑っている方、

休業を余儀なくされ、不安と焦りで押しつぶされそうな方、

家族が長時間自宅で過ごすことによって家事の負担が増えた方、

それぞれに事情があり、いつもとは違うストレスや悩みがおありかと思います。

   

誰もが予期しなかった状況・・・しかも、いつまで続くかわからない。

負けずに頑張りましょう!なんて、簡単には言えませんが・・・

ただ、健康でさえいられれば、また動き出すことができます。

今は、とにかく、睡眠、栄養バランスの良い食事、適度な運動を心掛けて。

身体の健康だけではなく、心も大切に。

今は幸いなことに、オンラインで簡単に離れた家族や友人と繋がることができます。

不安やストレスを溜め込み過ぎないように。

聞いてもらうだけで、少しだけ心が軽くなることもあります。

そして、何より、深呼吸すること、朝日を浴びること。

これはとっても大切なので、ぜひ心掛けてもらえたら。

   

なかなか明るい話題は難しいけれど、近況報告や何か役立つ情報はアップしていけたらと思っています。

それでは、また。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください